会津ほまれ Homare Sake Brewery Co.,Ltd.

会津ほまれ 
福島県喜多方市の酒蔵。
0241-22-5151 (平日 9:00~16:30) お問い合わせ

「ならぬことはならぬものです 純米原酒」酒米変更のお知らせ

会津の武士魂を現した「ならぬことはならぬものです」シリーズの「ならぬことはならぬものです 純米原酒」をお楽しみいただきありがとうございます。

この度、当商品の酒米を「華吹雪」から「夢の香」へ変更する運びとなりました。

 

酒米「夢の香」は福島県が初めて開発した酒米です。

セキレイ純米酒」と同じく、より地元へ寄り添った酒造りを行いたいと考え、酒米変更へと至りました。

 

ほまれオンラインショップでは

2023年4月6日(木)出荷分から、酒米が「夢の香」へ変更となります。

セット商品の「ならぬことはならぬものです 720ml×2本セット」も「夢の香」を使用したお酒となります。

なお、この度の酒米変更は720mlのみとなっておりますので、「ならぬことはならぬものです 300ml×3種セット」につきましては、変更が決定次第改めてご案内いたします。

 

ご愛飲いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、「夢の香」を使用した純米原酒も是非お楽しみください。